2011年9月9日金曜日

Inkpodバージョン0.6をリリースしました

本日、Inkpodのバージョン0.6をリリースしました。
マインドマップ風のレイアウトの追加、バグフィックスを行いました。
今回のバージョンから、Mac OS用のパッケージも用意しました。

変更点は以下の通りです。
  • Mac OS版を公開しました。
  • 自動レイアウトに、マインドマップ風のレイアウトを追加しました。
  • 拡張子がついていない画像ファイルを貼り付けた場合でも、一般的な画像ファイルとみなして描画を試すようにしました。
  • アプリのAPIからオブジェクトを追加する操作で、マップに追加されたオブジェクトを戻り値で得られるようにしました。
  • [バグフィックス] 折れ線のコンテキストメニューの、「頂点の追加」と「頂点の削除」が無効になっている問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 折れ線のプロパティ編集ダイアログで、頂点の一覧が表示されない問題を修正しました。
  • [バグフィックス] アプリのAPIからの操作で、シェイプを取得したとき誤ったオブジェクトが返る問題を修正しました。
  • [バグフィックス] アプリのAPIからのマップの操作で、 編集履歴が細かく分割されることがある問題を修正しました。
  • [バグフィックス] アプリから関連オブジェクトを追加した後、そのオブジェクトを画面上で操作すると、NullPointerExceptionが発生する問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 認証付きのプロキシを設定しても、認証できない問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 自動レイアウトの対象になるオブジェクトがグループ化されている場合、グループ内のオブジェクトがそれぞれ移動したり、表示が乱れたりする問題を修正し、自動レイアウトの対象にならないようにしました。

ダウンロードは
アイデアスケッチエディタ Inkpod(インクポッド) のページ
からどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿