2011年8月26日金曜日

Inkpodバージョン0.5をリリースしました

本日、Inkpodのバージョン0.5をリリースしました。
ユーザーインタフェースを見直しました。キャンバスを広く使えるようになり、パレットが使いやすくなりました。

変更点は以下の通りです。
  • ウインドウの左側にあったパレットとブックマークをツールバー上に移動しました。
  • ウインドウの左側にあった領域を廃止しました。
  • よく使うオブジェクトを登録しておく機能を追加しました。
  • グループ化されているオブジェクトのサイズも変更できるようにしました。
      グループ内部のオブジェクトの「テキストの高さに合わせる」が、すべてOFFである必要があります。
  • ALTキーを押している間は、グリッドを無視するようにしました。
  • 矩形の頂点でサイズ変更するとき、SHIFTを押しながら変形すると縦横比を維持するようにしました。
  • システムのクリップボードを使用するようにしました。画像を他にソフトに貼り付けることができるようになりました。
  • 複数選択やグループ化されたオブジェクトのコンテキストメニューでも、ノード用、関連用のコンテキストメニューが出るようにしました。
  • オブジェクトをダブルクリックしたとき、テキスト編集が開始されるようにしました。
      (今まではプロパティ編集ダイアログが開くようになっていました)
  • アイコンを新しくしました。
      起動用exeファイルのアイコンは、自動更新では変更されませんので、手動で再インストールしてください。
  • [バグフィックス] かぎ型オブジェクトをウインドウの外へドラッグすると、形が崩れる問題を修正しました。
  • [バグフィックス] 角丸矩形の角の半径の扱いが直径になっていた問題を修正しました。
  • [バグフィックス] テキストに区切り線を入れた場合、区切り線の両端が枠とつながらない問題を修正しました。

ダウンロードは
アイデアスケッチエディタ Inkpod(インクポッド) のページ
からどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿